エンディングアーティスト決定!
作品を彩るエンディングテーマを、Kitriが担当することが決定しました。
エンディングテーマ
Kitri「ココロネ」
作詞:Mona, Hina
作曲:Mona
編曲: 網守将平
姉のMonaと妹のHinaによるピアノ連弾ボーカルユニット。
クラシックをベースに持ちながら実験的な音楽を創造し独自の存在感を放つアーティストとして、
2019 年1月、日本コロムビア BETTER DAYS レーベルより 1st EP「Primo」でメジャーデビュー。
同月、初のワンマンツアー「キトリの音楽会♯1」を開催。
7月には 2nd EP「Secondo」を発表し「キトリの音楽会♯2」の全国ツアーを開催。
2020年1月1st アルバム「Kitrist」を発表。ツアーは延期となったが、その間「Lily」、「人間プログラム」、「赤い月」と、起伏に富んだ楽曲の 3 作連続配信やライブで観客を魅了しているカヴァー曲のアルバム「Re:cover」を制作、また「Kitriのきとりごとらじお」(FM大阪)のレギュラー DJを7月から務め常に精力的に世の中へ発信し続けた。
二度の延期を経たツアー「キトリの音楽会 #3 “木鳥と羊毛”」を2021年1~2 月に満を持して開催。
2月に先行シングル「未知階段」で、新たな表現の扉を開け、4月に2ndアルバム「Kitrist II」をリリース。
同月、α-STATION でのレギュラー番組「Kitristime」(キトリスタイム)もスタート。
6~7月には、Kitri初となるバンド編成でのライブを、Billboard Live 横浜と大阪で実施。
11月に、TVアニメ 『古見さんは、コミュ症です。』 エンディングテーマ「ヒカレイノチ」をリリースし、国内だけでなく海外からも注目を浴びるようになる。
2022年には、彼女達のダークな部分を詰め込んだ、配信EP「Bitter」や新津ちせが主演を務める映画『凪の島』の主題歌「透明な」をリリース、また他アーティストへの楽曲提供など多方面で活躍を魅せる。
アーティストコメント
この度、エンディングテーマを担当させていただくことになったKitriです。この素敵な作品に携わることができ、心から嬉しい気持ちです。
高田くんと西村さん、そして個性豊かな仲間たち。何気ない日常の一瞬一瞬が愛おしく思えて、制作をしながら、気づけば私たち自身の心の栄養になっていました。
誰の言動にも惑わされない高田くんの真っ直ぐでピュアな優しさは、大人になって忘れかけていたものを思い出させてくれます。西村さんと同じ気持ちで、目の前の景色が180度変わるような驚きを感じながら何度も心打たれました。
二人の成長とともに変化していくもの、一方でずっと変わらないもの。その二つが混ざり合いながらどんな未来へと進んでいくのか、期待とともに「ココロネ」という曲を書かせていただきました。私たちにとっても大切なこの楽曲が、アニメとともに多くの方の心に届いたら嬉しいです。