Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
原作 - 川村 拓©Taku Kawamura/SQUARE ENIX
原作
川村 拓

なんとこの度「事情を知らない転校生がグイグイくる。」のTVアニメ化が決定いたしました。
それもこれも応援してくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
高田くんが転校してきたことから始まる西村さんの学校生活が、アニメではどんな風に動き出すのか。
グイグイ来られて照れてしまう西村さんを、今からすごく楽しみにしています。
原作共々、今後ともよろしくお願いいたします。

NEWS最新情報Jijou wo shiranai tenkousei ga guigui kuru

追加キャラクタービジュアル&キャスト公開!

3人の追加キャストを発表します。日野大地を河西健吾、安達海美を近藤玲奈、高田雪子を種﨑敦美が演じます。キャストのみなさんからコメントも到着しました。

日野大地(CV. 河西健吾)

<キャラクター紹介文>

クラスメイトで高田くんの親友。オカルトとタンクトップにこだわりを持っている。


<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

印象はやはり高田くんのぐいぐい来る感を楽しみつつ西村さんの赤面を見守るハートフルコメディでしょうか。そんな2人を取り巻く個性豊かなメンバーもたくさん出てきますね。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

僕が声を担当させていただいた日野くんは年中袖が無い服(タンクトップを好む)がトレードマークの誰とも分け隔てなく接する少年です。なのでタンクトップ感を全面に押し出しましたので是非楽しみにしていてください。

安達海美(CV. 近藤玲奈)

<キャラクター紹介文>
クラスメイトで日野くんのことを大ちゃんと呼ぶ幼馴染。日野くんのことが……。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

キャラクターたちの、真っ直ぐに自分の気持ちを表現する姿に魅力を感じました。
中には、ハッキリ物事を言う子もいれば、胸の内にそっとしまう子もいます。
でもみんな共通して、自分の気持ちに嘘をついていなくて、人を受け入れたり受け入れられたりしながら成長していく、小学生ならではの純粋無垢な心がどれだけ尊いかを教えてくれてるような作品だなと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

とても思いやりの心を持った落ち着いた女の子です。
周囲の状況や、他人の事をよく観察していて、その場に応じて空気が読める優等生だと思います。
日野くんのことになると、テンパったり恥ずかしがったりするところがかわいいんです!
等身大の小学生感がありつつ、ちょっとお姉さんっぽいというところを意識したので、お芝居でそれが伝わっていたら嬉しいです。

高田雪子(CV. 種﨑敦美)

<キャラクター紹介文>
高田くんの姉で中学1年生。高田くんが悩んだり落ち込んだりしているとアドバイスを送る良きお姉さん。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

収録のたびにこれまで味わったことないようなとても不思議な気持ちになってしまうので、自分の知らなかった、新たなジャンルに出会ってしまったな…と思いました。そして出会えたことが幸せです。かわいくて、優しくて、心があったかくなります。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

雪子ちゃんは…「太陽くんのおねえちゃんだなぁぁ!」という印象です(笑)おそらくちゃんと「全部分かっている」上での振る舞いが見ていても演じていても気持ちいいです。「ああ、太陽くんのおねえちゃんだなぁ…」と感じていただけますよう、めいっぱいかわいい二人を愛でさせていただきます!